とにかく実践あるのみ!

最近Railsの学習に遅れをとっている・・・。巻き返さないと!
ということで、本日の学習の記録。


上記の本の第?部「アプリケーションを構築する」第5章〜第11章までを、
Tさんと一緒に先生から解説を受ける。

第5章〜第11章はRailsを使った、アプリケーションの実践だ。
100ページくらいあって、とにかくババーっと4時間説明をうけた。
付きっ切りだったので、他の受講者の方々には少し申し訳なかったかな。。。

本の上では、「ふむふむ、おー」と分かるのだが、
やはり、実際にコードを書かないと実感がわかない。
本日これから、ババっと書いてみようと思う。

Rubyの基礎知識はだいぶ慣れてきたと思うので、
オブジェクト指向を体に染み込ませることが重要かなと思う。

とにかく実践あるのみ!あせらずゆっくり、でも早く。
日々コツコツ積み上げることが重要だな。
無理やりにでも時間とらないと。。