2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるサイトにアクセスると 400 - Bad Request になるorz

what とあるサイトにアクセスすると、以下になります。 ポイント -他のブラウザ、PCでは問題ない -400が出る僕のFirefoxでもレンダリングエンジンを変えると大丈夫どうも、僕のFirefoxのしかも特定のサイトだけがだめらしい・・・orz なんぞ・・・。 解決 ク…

Evernoteで検索したら、画像の中の文字もヒットすることに驚いた

what 僕はメモにEvernoteをよく利用しているのだけど、ふと検索すると、画像の中の文字まで検索に引っ掛かる! これは、Evernoteクライアントでも、Evernote Web版でも同様だった。 Evernoteクライアント Evernote Web版 どうやって認識しているんですかねー…

ものづくりについて考えてみる

what Webアプリケーションについての「ものづくり」のフレームワークを持ってなく、ほしいと思ってきたので、いままで見てきた書籍やWebの情報、イベントに参加したときの情報、意見を直接聞いたときの情報をまとめてみた。みんなどんな方法で、新しい物を生…

Linuxの仮想化導入について検討してみた

what サーバ構成で仮想化の実装を検討しているが、仮想化について知らなすぎるので知る。 具体的には、1つのサーバで2つのOS(Linux)をインストールして動かすという仮想化(ハイパーバイザ型)を実現したいと思っている。 結論 仮想化は良いと思う。メリ…

Windows でGreasemonkey をユーザースクリプト管理から編集できない対策

what Greasemonkey を編集しようとすると、上記のようなエラーになる。エラーメッセージは以下のようになっている。 FileNameErrorC:\Documents and Settings\章8*˧\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\dp49vuki.default\gm_scripts\autopagerize\au…