Ruby on Rails

久々です。。
他の仕事に追われ記録を書けず、、だいぶ落ち着いたのでレッツカキカキ。


2006年9月4日(月)

InstantRailsradrails を利用した Ruby on Rails の実習です!
ついにここまで来た!

それにしても、吉田さんの講義をうけてから2ヶ月。
すごく成長した感があります。
技術面もそうですが、考え方や姿勢、歴史等をたくさん学んだ感じです。
揺らいでいた土台をがっちりと補強してくれたかんじでしょうか。
吉田さんに感謝!

まだまだ読んでない本がたくさんあるけど、コツコツ消化していこう。。

本で言うと6章くらいまで進みました。



来週からH氏とペアプロで開発を行うのですが、
オブジェクト指向で、しかもペアプロで開発するのは初めてなので、
不慣れな部分が多く、戸惑いながら行うと思いますが、
どんどん経験を積まないと解決されない問題だと思いますので、
とにかく経験を積んでゆこうと思います。


最近、少しRubyから離れてしまい、、基本的なことも少し忘れかけている。。。
一日少しで触ることが大切なんだなと思った。。
継続は力なり!